40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

2019-01-01から1年間の記事一覧

40代未経験でもマネージャー、管理職ならチャンスがある

40代でもマネジメント経験があれば有利? 以前にも書きましたが、40代で未経験の業界での営業マンに転職するのは厳しいと感じています。 ですが逆に管理職ならチャンスがあるように感じています。 私は転職エージェントに複数登録していますが、管理職、…

40代営業マン、未経験業界への転職はキツイ!

40代で未経験の業界は採用されません・・・ 私は前職が営業マン及びプレイングマネージャーでした。 転職しようにも資格もないしやはり営業するしかないかなぁ・・・という甘い考えでいましたが、なかなか厳しいです。 というのも、以前いた業界は避けてい…

待っていた面接の結果連絡がきた!んだけどさ・・・

連絡が一週間以上遅れてきました。 週明け・・・と聞いていたのに、連絡が来たのは2週間後。 それもこちらからメールを送ってみての返信でした。 大丈夫かな?この会社・・・ とりあえず遅れてしまい申し訳ありません的な平謝り状態だったので、深くは追及…

今日も面接結果がこない・・・

連絡はこまめに入れましょう。ビジネスの基本では? 昨日も結果がこないこないと書きながら、 「さすがに明日には連絡があるだろう」と楽観的に考えていました。 しかし・・・ 午前中に起き出し携帯の不在を確認するも、何もなし。 転職サイトを経由している…

週明けにくるはずの面接結果が来ません。

悪い結果は早めに知らせてほしい もちろん落ちることを望んでいるわけではありません。 良い結果も早く知りたいのです。 先週の月曜に受けた面接の結果を待っています。 週明けには連絡すると言っていたのですがね・・・ 結果次第ではさっさと配送業のバイト…

私が15年勤めた会社を退職した理由

ある日突然こころが折れた もうすぐ丸2年経ちます。 なぜ私が退職を思い立ったのか、そのあたりを書いてみたいと思います。 私はメーカー系販社で営業マンをしていました。 正確にはキャリアの半分はプレイングマネージャーでしたが。 毎日とにかく辞めたく…

40代で転職活動中の無職が思うこと。

勤めていた会社を退職したのは38歳でした。 それから半年以上のんびりしていて、いい加減ヤバイと思い転職活動を始めたわけですが・・・ やはりなかなか厳しい。 前職が営業マンなので営業系の募集に応募してみるも、書類審査すら通らないことが多い。 世…

40歳で転職活動中。はたしてうまく転職できるのか?

40歳。ギンジ。転職活動中。つまり無職です。 2017年3月に勤めていた会社を退職しました。 それからのんびり生きていたらあっという間に2年も経ってしまいました。 退職時は38歳。 それがもう40歳になってしまいました。 数字が2つ増えただけで…

会社に退職願を出してみた結果・・・

退職することになりました 当たり前か(笑) もう2年近く前の話です。 はじめまして。 ギンジ40歳、無職で既婚、夫婦二人暮らしです。 前職はメーカー系販社の営業でした。 十数年勤めた会社を後先考えずに飛び出してしまいました。 現在転職エージェントを…