40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

40歳で転職活動中。はたしてうまく転職できるのか?

40歳。ギンジ。転職活動中。つまり無職です。

2017年3月に勤めていた会社を退職しました。

それからのんびり生きていたらあっという間に2年も経ってしまいました。

 

退職時は38歳。

 

それがもう40歳になってしまいました。

 

数字が2つ増えただけですが、この2年は大きい。

 

転職において大きな妨げになっている可能性があります。

 

逆に有利に働くこともあるようですが・・・

 

このあたりは今後ブログ内で経験談として書いていきます。

 

就職活動をし始めたのも退職してから1年近く経った2018年1月ころから。

ですが何となくでやっていたため未だ決まらず・・・

 

家計的にもかなり厳しい状況になってきたのでようやく重い腰を上げたところです。

 

ひとまず現在返事待ちの会社に落ちたら、配送業のバイトをしようと思っています。

あの業界はかなりの人手不足のようだし。

上手くいけば前職以上に稼げそうではありますが、安定性の部分と体力的にいつまで続けられるかわからない部分もあるので、身軽なバイトぐらいにしておきます。

休みも選べそうなので、土日は出勤して平日を休みにしてもらい、就職活動にあてる予定です。

どうにか生活を立て直して正社員として社会復帰したいものですけどね。

 

こころもからだも元気に働けるので、しっかりしなければと自戒を含めこのブログに記録を残して行きたい思います。