40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

副業で保険代理店に誘われました

生命保険の代理店をやってみようと思います

 

今後は転職したとしてもどうなるかわからないので、色々な収入の口を作っていきたいと思っています。

 

前回書いた小売店の管理者はまだ検討中ですが、こちらの代理店営業はやってみたいと返事をしています。

 

今度会って詳細を聞くことになりました・

 

こっちをカンタンに決めたのは

「副業」になりそうなこと。

 

今後はこの「副業」という言葉の捉え方が変わって行くと思います。

 

言葉の通りで行くと本業以外、という意味合いになるかと思います。

 

副業OKの会社も増えていますしね。

 

日本の働き方が変わると思う

日本では会社勤めだと「会社員」として捉えられます。

そこが「本業」となり、それ以外になにかやるとするなら「副業」ということになりますね。

 

ただ、おそらくですが数年以内に

「会社員」であっても他に色々な仕事で収入を得るのが当たり前になってくると思います。(個人情報保護の絡みもあり、簡単にできるところとできないところがあるかと思いますが・・・)

 

転職を決める前に副業を決めちゃった(笑)

 

私の場合、本来はメインの本業の転職先を探すのが先だと思うのですが、結果的に副業の方が早そうです(笑)

 

詳しくは聞いてみてからですが、上手く行くといいなぁと思っています。