40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

友人たちとの格差に絶望します・・・

男の40代はビジネスマンとしてピークなのに・・・

 

昨晩は友人たちに誘われてちょっと飲みに行ってました。

 

まわりを見渡せば

・金融機関の管理職

・子会社の社長

・自営で年収3000万円

・とにかく大体管理職

 

というラインナップ。

そこに突如として紛れ込む無職の私(笑)

 

友人たちからしたら

・久しぶり!

・元気?

・大丈夫?

という感じでしたが、

 

私としては

・久しぶりだけどこんな状況ではあまり会いたくない

・体だけは全然元気が有り余っている

・大丈夫かどうかなんて死にはしないけど人生的には大丈夫じゃない

 

と思いながら飲んでいました。

 

卑屈になるつもりなないけれど、楽しい気分にはなれないなぁという感じでしたね。

 

そうは言いながらも当然酒が進むにつれどうでも良くなり最終的には楽しい気分で帰ってきたんですけどね。

 

来週はちょっと本腰を入れて職探しをせねば・・・と思っています。