40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動をする人は「会社を辞めた人」という色メガネで見られることになる

採用する側には本当の退職理由なんて伝わらない ※コロナ前、というか一年以上前に書いたものです。今はコロナの影響での退職、転職が増えているのでちょっと変わっているかと思います。 転職活動をしていると、面接で必ず聞かれる退職理由。 今まで100%聞か…

41歳、転職活動が始まります!

コロナショックで退職が決定しました・・・ どうしようもないこではあるのですが、何ともやりきれない気持ちです・・・ 結局のところ、任されたエリアを1年も守ることができませんでした。 (コロナで丸3か月休業しているのと、時短営業等もあるので。フル…

41歳、再び転職活動決定です・・・

コロナのせいで会社が傾いてしまいました・・・ 潰れることはないんですけどね。 業績がものすごく悪化してしまい、全国あちこちの拠点閉鎖が進んでおり・・・ とうとう私のエリアも撤退が決定しました・・・ 正直なところ、泣きそうです(笑) (笑)とか書いて…

転職して一年でコロナの直撃を喰らっています・・・

転職して一年足らずだがヤバイかも・・・? 大変な世の中になってきましたね。 コロナの影響で企業が大きなダメージを喰らっています。 それになんだか世の中もおかしくなってきているように感じます。 政府の施策、報道、世間の反応などなど・・・ あまりよ…