40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

転職して一年でコロナの直撃を喰らっています・・・

転職して一年足らずだがヤバイかも・・・?

大変な世の中になってきましたね。

コロナの影響で企業が大きなダメージを喰らっています。

それになんだか世の中もおかしくなってきているように感じます。

政府の施策、報道、世間の反応などなど・・・

あまりよくない方向に行ってしまっている気がします。

この先どうなってしまうのでしょうか・・・?

 

と、そんな周りのことを気にしている状況ではなくなってきました。

私は小売業で、コロナの影響を受けやすい業界でした。

そして影響どころか完全に直撃を喰らった状態です。

 

全社的に厳しくなっており、多数の事業所閉鎖が始まっています。

私の管轄するエリアも非常に厳しい。

 

というか、おそらくタイミングだけの問題で、エリア撤退は決まっているのではないか?という状況です。(売上規模から考えても・・・)

 

もしエリアごと撤退となれば、また職を失うことになります。

おそらく別エリアへの異動辞令は出るのでしょうが、それは元々考えていないので

断ることになると思います。

 

また、仮に生き残ったとしても我が社自体が危ない、というレベル・・・

事実、沈みゆくであろう船から我先にと飛び出す人達多数・・・(笑)

 

私はギリギリまで粘りたいと考えていますが、どうなることやら。

 

 

今年で42歳になります。この歳で再び職探し・・・

非常に心が重いです・・・

今回はここまで。