40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

41歳、再び転職活動決定です・・・

コロナのせいで会社が傾いてしまいました・・・

 

潰れることはないんですけどね。

業績がものすごく悪化してしまい、全国あちこちの拠点閉鎖が進んでおり・・・

 

とうとう私のエリアも撤退が決定しました・・・

 

正直なところ、泣きそうです(笑)

(笑)とか書いてますが泣きそうです。

 

もうすぐ42歳、本当にお先真っ暗になってしまいました。

 

管理職で転職はもう無理か・・・?

前回の就職活動で実感したのですが、40代で未経験の業界に平の営業マン的な

ポジションで飛び込むのはもう難しいですね。

 

会社からしたって若くて素直で給料安くて済む方がいいに決まってます。

下手に営業経験があり歳を食っててそこそこ給料払わないといけないような

人間を好んで雇う会社はなかなかないでしょう。

 

経歴的には悪くないはずですが・・・

プレマネ経験あり(個人実績でも表彰多数)、上場企業エリアマネージャー経験あり、と

履歴書的にはいい感じで書けそうではあります。

しかしヘッドハント的な声がかかるほどの会社ではないのは明白。

 

有料の転職エージェントを利用してみたいと考えていますが・・・

 

これからコロナ大不況がくるのにわざわざ外から管理職を雇おうという会社が

そうそうあるとは思えません。

 

やはり今回こそ配送業にジョブチェンジでしょうか?

体力的に厳しいですが・・・

 

割と人生真っ暗です・・・

 

今回はここまで。