40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

転職サイト経由でオファーがありました

売店の店舗管理者のオファー

前職の転職の時に使った転職サイトからオファーがありました。

転職後も登録しっぱなしだったので大量のメールがきていたのですが、今回また

転職活動をするにあたり整理していたところ、オファーメールを発見した次第。

 

内容は全国チェーン系の店舗管理者。

私の住むエリアにも複数店舗があり、その中での店舗管理者の募集。

 

まずは現場から始めて管理者へ、という内容です。

 

待遇も悪くない

このような状況での募集なので給与面は期待していなかったのですが、見てみると悪くない。どころかこんな状況を考えると結構良いとも言える。

450万円以上スタート。

 

転職でこれ以上を望むのは私程度でははっきり言って贅沢な気もします。

40代のワケわからんオッサンにこの金額をくれるのはありがたいですね。

 

 

業態に興味がない

この歳で無職になり仕事に対して言うことではありませんが、あまり「興味」がある業界、職種ではありません・・・

 

いい歳して仕事にやりがいが、とか思っているわけではなく、興味がない業界で続けられるかな?という点が非常に気になります。

 

採用してくれるかどうかもわからないのに、まずは応募してみるべきなんですけどね。

今週末考えてみます・・・