40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

待っていた面接の結果連絡がきた!んだけどさ・・・

連絡が一週間以上遅れてきました。

週明け・・・と聞いていたのに、連絡が来たのは2週間後。

それもこちらからメールを送ってみての返信でした。

大丈夫かな?この会社・・・

 

とりあえず遅れてしまい申し訳ありません的な平謝り状態だったので、深くは追及しませんでした。

 

遅れた理由なんかよりも、選考の状況がどうなっているのか?

知りたかったのはそこなのです。

 

現在最終調整中ですのでもうしばらくお時間頂けないでしょうか?

本気で言っているのか・・・?

 

これだけ待っているのにまだ待たせるだと!?

お前の国ではそれでいいのかもしれないけどな?

時間の流れが違うんだろ?

とかどうでもいいことを考えつつ動揺を隠せない・・・

 

しかし職を求めているという弱い立場上、返事はハイ、しかありません。

 

考えようによってはチャンス継続中?

状況を聞く限りではとりあえず候補には残っている状態。

待たされて引っ張られたうえでダメでした、よりはマシ。

(不採用、と言われていない現時点では)

 

しかしさすがに生活があるからホントやばいよなぁ・・・

さっさと配送のバイト始めておいて働きながら待てばよかった。

 

転職活動は計画的に

当たり前のことですけど、転職活動する際は、

・辞める前に次を見つける

・バイトでもなんでも収入の道を確保しつつ活動する

上記のことをしっかりと守りましょう。

 

40歳無職からのお願いです(笑)