40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

今回はタダの愚痴日記です

もうすぐ42歳

 

世の中のビジネスマンとしてはピークを迎える時期。

 

キャリア、実績、能力、人脈など、すべてをフル活用して仕事に打ち込む歳のはず。

 

そんな時期にフラフラとしている自分が悲しくなります。
(したくてやっているわけではないですけど)

 

また、この先の不安も大きいです。

(ひとまず60歳までは働かないといけないとして、あと20年ほど)

一体どんな仕事をしているのか?

 

先日書いた副業のお話は、今進めているところなので、取り組むことは確定です。

しっかり頑張って安定収入を目指したいと思います。

また、どこかに所属するのではなく自分が代理店として活動することになるので定年はありません。

将来の収入の足しにできるように必死でがんばりたいと思います。

 

まぁそこはいいのですが、問題は本業。

 

選ばなければ時給の良いアルバイトだってあるでしょうし、食っていくことはできるかと思います。

 

ただ、これまでのキャリアなどのプライドが邪魔していて、

「それなりの収入と地位のある仕事」を求めています。

 

コロナ不況が本格化するこれからの時期にエライ贅沢なことを言っていますが、
とりあえず、で働いて無駄に年齢だけ重ねて動けなくなるのは怖い・・・

いまが本当に最後のチャンスではないかと思っています。

 

しかし本当にこの先が不安でたまりません・・・