40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

副業探しをしております。

副業というより副収入を得る道探し

 

本業を先に探せよ、という状況ではありますが(笑)

 

正確には「毎月ではなくても良いから継続的に副収入になる方法」を探しています。

先日記事にした保険代理店はやることは決定、頑張ってある程度の固定収入を目指します。

 

それ以外で今のところ思いつくのが

・FX

・株

アフィリエイト

せどり的なもの

くらいしかありません。

 

やれそうな順番もこの順番。

・FXは低額から始めてリスクコントロール

海外の業者を使えば数万円から始められる

 

・株はある程度の資金を投入し長期保有

アフィリエイトは膨大な時間を投入してコンテンツを作成

せどりはもう飽和状態?私たちのような一般人が参加しまくってるから難しい

といったところでしょうか。

 

※FXは投機的ギャンブルなので副業にはならない、的なことは充分に理解したうえで書いております。

※同じく株も投資リスクがあるのは充分に理解しています。

 

このなかで「せどり的なもの」は収入を得る為、というよりは何か転売して売れそうなものを見つけたらやってみる、とか何か買い物して失敗したらフリマアプリやオークションで処分、くらいの感じでやってみます。というかやっています。

 

ただ、どれも毎月でなくてもいいのですが、定期的に収入を得られるという感じのものではないので、何か確実性のあるものはないかな?と色々探しているところです。

 

これからの時代収入はいくつも持っておくべき

10年ほど前からずっと考えていたことではあるのですが、今回のコロナで

「いよいよ来たか」という印象を持っています。

5万円、10万円の収入を複数持っていればどれかがダメになったとしてもダメージは少なくて済みますし、考えているだけではお金は稼げないですからね。

 

結局考えていて行動できていなかったのでまずは動いていきたいと思います。