40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

保険の資格試験に合格しました

副業の準備の方が進んでいる

 

無事に保険試験に合格しましたので研修が終われば代理店として活動することができます。

 

副業の準備だけ進んで本業の方はちっとも探せていませんが。

 

おそらく生命保険の仕事はもうしばらくはなくならないような気がします。

こうなってくるとどんな仕事が安定しているか、なんて言ってられないので

やれることは何でもやって行こうと思っています。

 

どんな仕事についたとしても、この保険の仕事は続けていきたいな、と思っています。

 

研修が11月中で終えられそうなので、12月からは活動開始です。

 

・・・失業給付の兼ね合いはどうなるのでしょうね?

 

時給の仕事とかではないので、すぐには収入にはなりません。

 

これもハローワークに聞いてみます。