40歳からの転職日記

元ブラック企業社員が40歳で転職活動

失業給付をもらいはじめました

色々とありましたが無事に失業給付を受けています

 

退職理由で給付月数が変わるのでひと悶着ありましたが、無事にもらい始めているので

少し生活が楽になりました。

 

トータルで5か月もらえるようです。

その間にどうにか生活を立て直さないといけません。

 

しかし、実はその失業給付でもちょっと言いたいことがあるのですが・・・

実際にはこれ以上揉めるのもアレですし、正式な手続きなのかもしれませんが・・・

 

給付金の計算の対象が、休業補償をしていた部分が含まれて計算されています。

それ自体が正規の手続きなのかはわかりませんが・・

 

そもそもその休業補償の計算が怪しかったのですけどね・・・

もうそれを会社にいってもダメだったろうし、そこは泣き寝入りでした・・・

 

これから退職になる方もいるかもしれないので、退職理由関連はホントに気を付けてください。